英語の勉強とは

 毎日、日誌を書くと言いながらすでに数日で空いた死霊です。ぶっちゃけ書くこと特になかった、これも特に中身がないので察して下さい。

 英語の勉強は続けているのですが、youtubeや映画を見る、英会話スクールなどに通う含めてたくさんあると思います。今は、日本人の英語youtuberを見ていたら、日誌のをかけなかった。

 外国人が日本語の勉強をするの見たりすると、初学者はやっぱり大変なものだと痛感する。結局、どんな拙いものでも続けていくしかないとわかる。ただ、youtubeなどを観ると外国の文化を知ることができるのはとても良いとおもう。多少なりとも技術的だけなものではなく、考え方思想を学ぶことができる。その中でよく問われるのoutputの仕方。

 この辺りは外国人の友達を見つけるしかない。友達をみるけるには、自分の趣味がないといけない。

 ここで自分の趣味は何だっけ?となる。趣味とは自分のライフスタイルの中で仕事以外で行うと行動の習慣と捉えるといくつかpickupできる。

 30分でこれだけしかかけなかったので。明日はこの続きを書く予定。はぁ、マジでただの日記だ。でも仕方ない。これがいまの30分でかける精一杯。