一日も一回投稿する

はじめまして死霊(shiryou)と言います。

 

1日、30分ほどで日記および勉強などの思いついた事をこのブログに載せていこうとおもいます。最初のほう、いやずっとただの日記を書いているだけだとおもいます。

。なのでここに残す事は自己満足です。それはご了承下さい、

 

 今日は英語の勉強をしました。ビジネス英語フレーズブックマーク役立つ英語4500をCDにあわせて,30分ほどspeakingしました。30分で22~44pageほどすすみました。401pageほどあるので、一日22pageで割ると18日で1冊おわる予定です。復習などはしない予定で、36日やってみようと思っています、果たしてどれくらい覚えれるのやら。気力があれば自前で testなどもつくってみたいです。

 testなどはプログラムの勉強も兼ねてゲームを作る感覚でアプリを作るよていです。なので英語のほかに、プログラムの事なども書くと思います。名著:リーダブルコードなど、各プログラミングの本を自分なりに解釈したことや疑問に思った事を書こうとおもいます。ぶっちゃけ名著は、slideshareなどのサイトに作られている勉強スライドを見たほうが勉強になると思うでしょうが、まぁ自分のoutputの為にここに書きます。ええ、自己満足です。

 あとは資格についての勉強についても書くかも知れません。自分は、かなりに馬鹿なので、参考するべきではないと思います。まぁこれも自分のPDCAの為に書残すだけです。

 以上が30分で書いた文章。うーん、かなりしょうもない。ただの自己満足のgarbageでしかない。でもまぁ、いいや。最初はきっとこんなもんだ。これをつづけたらきっとマシにはなるはずだ。そう信じたい。